ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2020年ニュースリリース

ニュースリリース

「❝おいしい❞はエールProject」開始

お知らせ 2020.06.29

2020年 6月29日

報道関係各位

ホクレン農業協同組合連合会

 

 

「北海道産」が身近にある。その日常が続くように。

つくる人と食べる人をつなぎ、ともに乗り越えていくプロジェクト

「❝おいしい❞はエールProject」開始

~「TEAM NACS」リーダー森崎さん×生産者の特別対談や、日本酒プレゼントキャンペーンも~

 

 

  ホクレン農業協同組合連合会は、コロナ禍で影響を受けた北海道農業や日々の生活を供給者(生産者などの農業従事者、メーカー等関係企業)および消費者が、一丸となって乗り越えようと「“おいしい”はエールProject」を2020年6月30日(火)12時よりスタートします。同時に特別サイトを公開いたします。
「“おいしい”はエールproject」 https://www.hokuren.or.jp/_greenweb_/oishii_wa_yell

 

 新型コロナウイルス感染拡大による外食産業や観光への影響、大型イベントの延期等による需要消失のため、北海道産農畜産物も影響を受けています。そんな中、本プロジェクトは、需要と供給のバランスが崩れることで、北海道農業が将来的にも大きな影響を受けてしまうことを消費者に認知いただくとともに、単に消費拡大を狙うだけでなく、心をあわせ、「北海道産」が身近にある、その日常が続くように立ち上げたものです。
初回は北海道産の牛肉と酒米をテーマに、3つのコンテンツで展開。生産者の‶生の声″を届け、それぞれの魅力を丁寧に紹介することはもちろん、道産牛肉の味を知り尽くしたホテルのシェフや、道産酒米を使用した日本酒の楽しみ方を提案する利き酒師などの記事を発信します。
さらに特別コンテンツとして、ホクレンアンバサダーに就任した「TEAM NACS」のリーダー・森崎博之さんと道内生産者の対談をお届けします。
 また、記事を読んで、クイズに答えると抽選で144名様に、北海道産酒米を使用した日本酒をプレゼントするキャンペーンを実施。ホクレングリーンネットショップでは、北海道産牛肉のおいしさを全国の消費者に味わっていただきたく、7月1日(水)より牛肉セットを販売します。
プロジェクトの一環として、7月4日(土)には、HTB北海道テレビ発の人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」のディレクターらが開設したYouTubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」とコラボレーションした番組を配信します。
今後は、他の農畜産物でもプロジェクトを展開いたします。

 

 

【問い合わせ先】 ホクレン農業協同組合連合会  販売推進課 佐々木・桑山
   TEL011-200-0697

 

 

以  上