ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2020年ニュースリリース

ニュースリリース

牛乳を贈る助け合いプロジェクト「#COWエール」にスザンヌ、トム・ブラウン、HEY!たくちゃんが応援ゲストとして参加

お知らせ 2020.08.06

20208月6日

各位

ホクレン農業協同組合連合会

 

 

ホクレン農業協同組合連合会は、ミルクランド北海道の事業の一環として、コロナのいち早い終息を願い、512日よりSNSソーシャルグッドプロジェクト「#COWエール(#カウエール)」を展開してきました。

 

今回、プロジェクト終盤を更に盛り上げるべく、スザンヌさん、トム・ブラウンさん、HEY!たくちゃんさんに応援ゲストとして参加していただくことになりました。

 

スザンヌさんは今回の応援ゲストとして「こんな時だからこそ少しずつでも協力し合って、日本のみんなが元気に少しでも前向きになれたらいいなと願います。みんなで一緒に牛乳飲んでがんばろう!」とプロジェクトへの参加を呼びかけました。

 

また、北海道出身のトム・ブラウンの二人は今回の参加を「北海道出身で、小さい頃から牛乳は常々飲んできたので、北海道の酪農さんや、牛乳には頑張ってほしいです。皆さんぜひ飲んで食べてパワー全開になり投稿して下さい!」と話し、同じく北海道出身のHEY!たくちゃんさんも「北海道応援のためにも最高な北海道チーズをみんなで食べてもらいたい。ヨーグルトにプロテインを混ぜて食べるのもおすすめですよ!皆さんもぜひ#COWエールをつけて美味しい牛乳や乳製品と一緒に投稿しよう!」とオススメの食べ方を交えて投稿を呼びかけました。

 

北海道産牛乳・乳製品の消費拡大を目指すと共に、日本中に明るく元気なエールを送り届けることを目的として実施を続けてきた本プロジェクトは、2万投稿突破により、1万投稿突破時と同様、茨城こども病院の医療従事者の方々に牛乳・乳製品を支援させていただきました。そして、3万投稿突破時はミルクランド北海道のアンテナショップがある目黒区の幼稚園、保育園への支援も決定しています。

 

2回のプレゼントキャンペーン終了に伴い、投稿いただいた方の中から150名様に、北海道産乳製品の詰め合わせをお送りさせていただきました。811日締め切りの第3回プレゼントキャンペーンも、投稿いただきました方々の中から抽選で150名様に北海道産乳製品の詰め合わせをプレゼントさせていただきます。

 

 

 

                                       

<本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先>

牛乳を贈る助け合いプロジェクト「#COWエール」PR事務局

本間弘亀 TEL080-4009-6942 Emailhomma@seventhpr.com

川岸一超 TEL090-6162-9169 Emailkawagishi@seventhpr.com

 

 

 

 

関連資料: