ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2021年ニュースリリース

ニュースリリース

弊会における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について

お知らせ 2021.07.26

令和3726

 

各位

ホクレン農業協同組合連合会

 

弊会における新型コロナウイルス感染症罹患者の発生について

 

 標記の件につきまして、ホクレン農業協同組合連合会に勤務する職員3名が、新型コロナウイルス感染症に罹患していたことが判明いたしました。詳細については以下の通りです。

 

当該職員はくるるの杜(北広島市大曲3771)に勤務しております。

(1)一人目の職員についてはくるるの杜農村レストランに勤務しており、721日(水)にPCR検査を受検した結果、722日(木)に陽性と判定されました。

(2)一人目の職員の濃厚接触者として判定された1名の職員については、主にくるるの杜農村レストランに勤務しており、722日(木)にPCR検査を受検した結果、724日(土)に陽性と判定されました。

(3)濃厚接触者ではないもののPCR検査を受検した1名の職員については、くるるの杜農村レストランに勤務しており、22日(木)にPCR検査を受検した結果、724日(土)に陽性と判定されました。

なお、一人目の職員は721日より出勤しておらず、他2名の職員は723日より出勤しておりません。

また、罹患者以外で7名の職員が保健所から濃厚接触者の判定を受けましたが、全員陰性を確認しております。濃厚接触者以外に保健所からPCR検査の受検を要請された職員についてはPCR受検中となっております。罹患者についてはお客様と直接接触がある業務ではございません。

 

くるるの杜といたしましては、722日(木)に関連する施設内の消毒を実施し、お客様と従業員の安全を最優先と考え、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、723日(金)より当面の間は農村レストランを臨時休業とさせていただきます。

なお、農畜産物直売所およびもりのかふぇ、体験プログラムは通常通り営業しております。

 

 弊会ならびにくるるの杜といたしまして、今後も感染拡大防止に向け取り組んでまいりますので、ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

<本件の問い合わせ先>

ホクレン農業協同組合連合会 経営企画部 広報総合課

TEL011-232-6108 (土曜・日曜・祝日除く、9001700