ホクレン

文字サイズ

MENU


ニュースリリース


2013年ニュースリリース

赤羽有紀子選手(ホクレン所属)に関しての御報告

お知らせ 2013.05.09

  本日、「第6回ベストマザー賞2013」(主催:特定非営利活動法人日本マザーズ協会)スポーツ部門において、本会女子陸上競技部赤羽有紀子選手が受賞いたしました。このことを受けまして、赤羽有紀子よりコメントを発表いたします。

【赤羽有紀子のコメント】
 この度は、第6回ベストマザー賞スポーツ部門の受賞、本当にありがとうございます。
 受賞は全国のお母さん方からの投票結果であるとお聞きし、自分と同じく子育てに奮闘するお母さん方が背中を押してくださっているということに、大きなパワーを頂いた心境です。
 私は2006年の8月に長女を出産しているのですが、その娘はこの春小学生となりました。結婚そして出産後もランナーとして走り続け、国内外での合宿や遠征で1年の6割以上自宅を空けてしまう生活をしています。このような活動を続けられるのは、全面的にサポートしてくれているお互いの両親や、多くの関係者皆様の支えがあってこそです。
 この度のベストマザー賞受賞をきっかけに、出産後の人生を振り返ってみますと、娘にはきっと寂しい思いをさせてしまっているだろうな、周りの人に色々と迷惑をかけてしまっているだろうなと、後ろめたい気持ちもあります。しかし、その気持ちと同じくらい自分自身が今しかやれないことに全力で挑戦して、アスリートとして表彰台に立つ格好良いママの姿を娘に見て欲しいという大きな夢を持ち続けている自分がいます。
 ベストマザー賞という素晴らしい賞を頂き、正直なところプレッシャーもありますが、これまで以上に『母』としても頑張らねばと身が引き締まりました。

 私のモットーでもある『笑顔と素直な心』で、これからも輝き続ける母でいられるよう笑顔で走り続けたいと思います。
 最後になりますが、日本マザーズ協会の活動がこれからも益々力強く加速して、多くのお母さん達の希望の光となり続けますことを願っております。


 なお、本件に関するご照会等については、マネジメント業務を委託しております下記までメールにてお問い合わせ願います。

 ●特定非営利活動法人 湘南トラッククラブ・インターナショナル(略称STCI)
 ●担当:上野敬裕
 ●E-MAIL:info-akaba@stci.jp



【問い合わせ先】 ホクレン農業協同組合連合会 広報宣伝課
Tel:011-232-6108 Fax:011-242-5047