ホクレン

文字サイズ

MENU


情報ひろば


農家のための時短・簡単料理 農繁期に向け動画で紹介

2021.04.06

 
 ホクレンは、会員JA・生産者向けに発行している営農情報誌「AP(アグリポート)」と連動した動画情報提供サイトのYouTube「ホクレンアグリポートチャンネル」に、「農繁期の時短・簡単料理」と題し、手軽にできて、しかもおいしい料理24品のレシピ動画をアップしています。
 
 紹介しているのは、当別町の農家で野菜ソムリエプロとしても活動している高橋良一さん考案の「馬鈴しょのガレット」「アスパラガスとベーコンのホイル焼き」など5品と、「肉のトマト煮」「玉ねぎ丸ごとチン」など同誌の読者の皆さんが情報を寄せた19品。同誌編集部のスタッフが実際に調理している様子をコンパクトな動画にまとめました。
 
 本来は、農作業が一気に忙しくなる春に向け、生産者や読者の皆さんが普段作っている手間なし料理を、生産者にお伝えすることを目的にしていますが、食材の生産を手掛ける農家ならではの、素材の魅力を引き出すユニーク料理もあり、一般の皆さんも日常の献立の参考にしていただける内容になっています。ぜひご覧ください。
 
ホクレンアグリポートチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC4Dt4CyXyMsKSVtofG4dprw