GReen

ホクレン




おトク情報やイベント情報をお届けします GReen TOPICS

  1. NEW!

    札幌の夏
    取材日誌
    2018.08.10

    札幌の夏

    カメラマンの酒井広司です。 札幌の夏の様子をご紹介。   まずは、たまたま通りかかった時計台。市内を走るベロタクシーと(TOP画像)。  元々は札幌農学校(北海道大学の前身)演武場でした。重要文化財です。 1878年建立以来移転を経て健在ですが、この10月いっぱいまで改修中です。 今しか見られない姿を皆さん見に来て下さい。   6月16日、北海道神宮のお祭りで神輿渡御がありました。 市内中心部を東にある頓宮まで往復13キロも歩きます。 背後には道庁赤れんが、右の北海道議会は建て替え工事が始まっていました。   7月18日、道庁赤れんが前の広場では夕暮れ時、ライブ会場になっていました。 夏に1日だけ行われるカルチャーナイトというイベントです。 札幌近郊で生産されたれんがを積み上げた明治の建築をバックに2時間くらい過ごしました。 暑くもなく寒くもない快適な札幌の夕暮れです。   GReen9月号(№299)の取材も終わり一段落。 特集のかぼちゃの取材は6月下旬、和寒(わっさむ)に行きました。 かぼちゃの畑は葉が出たばかりで実がなるのはまだまだでしたが丘の上にある畑は風通しが良さそうで気持ちのいいところでした。   取材のあと、街中のAコープに寄りました。写真右側の建物です。 真ん中にJA北ひびきの倉庫が見えます。  写真には写っていませんが背後に農協、近くにはホクレンガソリンスタンドがあります。 スタンドは黄色い看板がランドマーク、街の目印。 これらの配置は北海道内の農業地帯の典型的なスタイルです。   さて、お盆明けからまた取材の旅が始まります。 どこに行けるか楽しみです。 酒井  

  2. 8月のおすすめレシピ
    レシピ
    2018.07.31

    8月のおすすめレシピ

    食欲アップ!レシピ特集 さわやかに・・・スパイシーに・・・食欲アップ! まだまだ暑い夏です!!しっかり食べて夏バテ防止!!薬味やスパイスを使ったり、さっぱりレシピで食欲アップ♪ 8月のおすすめレシピはこちら!! ●大根の押し寿司●おろしトマトの冷やし中華●冷やし薬味うどん●タイ風焼きビーフン●揚げ鶏のトマトレモンソース   ▽▼おすすめレシピはこちらから▼▽

GReen TOPICSをもっと見る


GReen fan club ぐりんぐらん

メンバーの方には、お料理講習会・産地訪問ツアー・商品モニターなどのご案内を随時お届けいたします。

GReen 定期送付
GReenは農業王国・北海道をまるごと味わうホクレンPR誌。
北の大地のおいしさ・たのしさをたっぷり掲載しています。無料で定期送付させていただきます!

定期送付のお申し込み

北海道ブランド物語北海道ブランド物語
  1. 北海道の旨いもの取り寄せ帖
    北海道の旨いもの取り寄せ帖

新着レシピ

カレー七変化

カレー七変化

わが家のカレーがいちばん!という方は多いと思いますが、ときには目先を変えて、こんなカレーはいかが?
食欲をそそるカレー味の料理も一緒にご紹介します。


ページトップへ

Loading...